以前、車いすの患者様が薬局と道路の間にある段差に困っている姿を見ました。それを、店舗の責任者に相談したところ、次の日にはスロープができていたのです。
いつもお客様視点に立って、素早く柔軟に対応する会社の姿勢には、本当に驚きましたね。しかも、私のような若手の意見もすぐに採用してくれる、そんな自由な風土があるのです、私たちの会社には。
患者様から"ありがとう"の言葉をいただいた瞬間ですね。
たとえば、足のむくみに悩む患者様には、「長時間の正座は控えてくださいね」とか、「椅子には座りっぱなしにならないように」とか、お薬の説明だけでなく、生活の中で症状を改善できる情報を提供するように心がけています。次回、患者様が来られたときに、「アドバイスのおかげで調子がいいよ」なんて、お声をもらえたら本当にうれしいですね。
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大学時代から使っている専門書は、自分で情報をまとめたメモも書き込んだ、私にとっての薬学のバイブル本 |
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